本日のオーダー
- DATE : 2007.11.08
- Cat : 未分類
忘れかけてた、このカテゴリー。久々にupしてみます。
今日は、めーちゃんこと池田めぐみがスパイラルで個展をやらせてもらった時の担当者だった方がわざわざお越し下さいました。そういうの、うれしいです。
サーモンに小麦粉まぶしてソテー。白ワイン、バルサミコと醤油で味付け。そこに茹でたワケギと根三つ葉としめじを加えて、別に作っておいた蓮根チップを盛り合わせて、糸唐辛子、がこれ。
もう1品は、大根と人参と牛蒡のスープ。出汁は鶏ガラ。サーモンの、ワケギ、根三つ葉、しめじはこのスープの下茹でしたんです。そして、白味噌と麦味噌、最後に蓮根を揚げたごま油を2匙たらして、胡麻。
あと1品は、水菜と壬生菜のサラダ、柚子胡椒ドレッシング。
そしてbaco先生が焼いてくれてた、蕎麦粉のパン。
器は砂皿で合わせてみました。
オーラソーマ初体験の2人、戸惑いつつも、すごい当たってるーと、毎度のことながら、面白かったです。
その後、めーちゃんちへ。引っ越してすぐに行ったきりだったので、今日行ったらすごいきれいになっててびっくり。これがまたかわいい家なんです。ってか、広すぎ。
和室が8畳8畳6畳6畳、洋間が6畳に屋根裏部屋っぽい空間が2間。キッチン6畳。広くて寒そーなお風呂。なぜかトイレは3つ、も2つは使用禁止・・・。謎な家です。これで家賃が・・・安っ。あり得ん話なんですねー。
そして夜はめーちゃんも連れて帰ってきて、キャベツとアンチョビのパスタを食べつつ、爆笑、なのでした。